幸猿の釣行録

愛媛の南予地方を中心にアジング、エギングをしています。

久しぶりのエギング釣行へ


みなさんこんばんわ!!

幸猿です!!

昨日久しぶりのエギングしてきました🙄


自分の地元のフィールド宇和海の水温は15度程度、1回16度まで上がったのですが1週間もすると13度まで下がってしまい、やっとのことで15度程度╭( -ㅂ-)╮


とにかく、イカは渋い。

知人がアジを使いエサ釣りをしているのですが、それでも釣れるアオリイカは500g程度、エギングでは望み薄かと思ってました。


そんな時釣れたのがこの子😂

20時頃のヒットでした!

まさかのこがいな時間に釣れるとは思っておらず、感じからして1キロアップのアオリイカかと思ってしまいましたが、途中から案の定グルグル回って上がってきました。。

あーぁ、と大きなため息が出てしまいましたが、とてつもなく大きく少し嬉しい気持ちにもなりました笑


重さは1.5キロ。この大きさだと当然の大きさです笑

日中から夕まずめの時間帯に釣れることの多い気がするモンゴウイカ。


家に持ち帰って冷凍致しました!

煮付けかイカフライにして食べましょう笑


春のアオリイカはボトム付近が基本!!

しかし、モンゴウイカが釣れることを忘れてはいけません😅


4月中旬から5月中旬の1ヶ月間は、

例年以上にエギング頑張ります、、、


アオリイカが釣れた時にタックル紹介しようかなと思います。。。(いつになることやら...ボソッ

×

非ログインユーザーとして返信する